仮想通貨(暗号資産) 投資

【登録無料】bitFlyer(ビットフライヤー)で口座開設してみよう!

2022年9月10日

※アフィリエイト広告を利用しています。

仮想通貨の口座を作りたい
bitFlyer(ビットフライヤー)で仮想通貨投資を始めたい
初めてだけどどうやって始めたらよいのか

こんなお悩みを解決します。

bitFlyerの口座開設は10分程度の簡単な手続きです。
郵送などの手間のかかる手続きはありませんので初心者でも簡単なので安心して登録できます。

いつでも仮想通貨が買えるように早めに口座開設だけでもしておきましょう!

よんじま

今回はbitFlyerの口座開設方法を初心者にも分かるように解説します。

この記事の手順に沿って手続きするだけでbitFlyerの口座開設ができますよ!

bitFlyerで口座開設する

bitFlyerで口座開設する方法【簡単5ステップ】

「bitFlyer」で口座開設するには次の5ステップです。

口座の開設は完全無料です。

  1. アカウント登録
  2. 二段階認証の設定
  3. 本人情報・取引目的の登録
  4. 本人確認書類を提出する
  5. 銀行口座情報の登録

上記手順で誰でも簡単に口座開設できます。

この記事ではパソコンの画面では口座開設方法を解説しています。
スマホでの口座開設でもほぼ同じように登録できます。

では登録していきましょう!

STEP1 アカウント登録

まずはじめにbitFlyerの公式ホームページにアクセスします。

メールアドレスを入力して、「登録」をクリックします。

メールが届くのでURLをクリックします。

パスワードを入力します。

招待コードがあれば入力します

bitFlyerで無料口座開設する

同意事項のすべてにチェックを入れ「同意する」をクリックします。

STEP2 二段階認証の設定

つづいて、二段階認証を設定します。

第3者からのログインを防ぐために追加の認証コードを入力することで、ログインを2段階にすることです。

「携帯電話のSMSで受け取る」をクリックします。

他には「認証アプリを使う」や「メールで受け取る」方法もありますが、 SMS認証が簡単でおすすめですので今回は「携帯電話のSMSで受け取る」方法で説明します。

電話番号を入力し「次へ」をクリックします。

ショートメッセージに6桁の数字が届きます。 届いた認証コードを入力し「認証する」をクリックします。

二段階認証を使用する項目を選択します。 「ログイン時」にもチェックをいれ「設定する」をクリックします。

STEP3 本人情報・取引目的の登録

続いて本人情報を登録します。

お取引までの流れを確認して「ご本人確認の手続きをする」をクリックします。

「入力する」をクリックします。

ご本人様情報「基本情報」を入力して、「次へ」をクリックします。

  • お名前
  • お名前(フリガナ)
  • お名前(アルファベット表記)
  • 性別
  • 生年月日

ご本人様情報「ご住所」を入力し、「次へ」をクリックします。

ご本人様情報「電話番号」を入力して、「入力内容を確認する」をクリックします。

入力した内容に間違いがないか確認し、「登録する」をクリックします。

「続けて取引目的等を入力する」を入力します。

もし「ホーム画面に戻る」をクリックして戻ってしまった場合は、 右側のアカウント情報「お客様の取引目的等のご確認 【未入力】」をクリックすれば大丈夫です。

「私は外国の重要な公人や、その親族ではありません」にチェックをいれて、「次へ」をクリックします。

職業を選択して、「次へ」をクリックします。

財務情報・お取引の目的・投資経験を入力し、「次へ」をクリックします。

「当社サービスへのご登録の経緯」を選択し、「次へ」をクリックします。

内部者に該当がなければ「内部者に該当しません」を選択し、「入力内容を確認する」をクリックします。

入力内容に間違いがないのを確認して、「登録する」をクリックします。

「続けてご本人確認資料を提出する」をクリックします。

STEP4 本人確認書類を提出する

もしホーム画面に戻ってしまった場合は、 右側のアカウント情報「お客様確認資料のご提出 【未確認】」をクリックしてください。

簡単でおすすめの「クイック本人確認」をクリックします。

スマートフォンでQRコードを読み取り、手順にそって本人確認資料を提出してください。

ご本人確認書類は「運転免許証」「マイナンバーカード(個人番号カード)」「在留カード」のどれかを選択します。

STEP5 銀行口座情報を入力する

最後に銀行口座情報を入力します。

銀行名・支店名・口座種別・銀行口座名義を入力。登録して、「登録情報を確認する」をクリックします。

銀行口座情報を確認し、「銀行口座情報を登録する」をクリックします。

銀行口座情報の登録が完了しましたと表示されたら、「ホームに戻る」をクリックします。

以下のようなメールが届いたら、口座登録は完了です。

まとめ

銀行口座情報の承認は最短で当日、遅くても翌営業日には完了すると思います。

口座開設手続きは以上です!

お疲れさまでした!

bitFlyerでの口座開設が完了したら、実際に仮想通貨を購入してみましょう!

あわせて読む

\無料10分・スマホでもかんたん/

招待コード
wbgrnau3

招待URL
https://bitflyer.com/invitation?id=wbgrnau3&lang=ja-JP

-仮想通貨(暗号資産), 投資