仮想通貨(暗号資産) 投資

【簡単】Coincheck(コインチェック)で仮想通貨を買ってみよう

2022年9月11日

※アフィリエイト広告を利用しています。

仮想通貨を購入したい
初めてだけどどうやって始めたらよいか
Coincheck(コインチェック)で口座開設したけど仮想通貨を購入したい

こんなお悩みを解決します。

初心者でも簡単に入金・購入することができます。

Coincheck(コインチェック)で仮想通貨を購入する方法

「Coincheck」での仮想通貨を購入するには次の3ステップ。

  1. Coincheck(コインチェック)で口座を開設する
  2. 入金する
  3. 取引を開始する

上記手順で誰でも簡単に口座開設~仮想通貨を購入することができます。

STEP1 Coincheck(コインチェック)で口座を開設する

公式ホームページにアクセスして、メールアドレスを入力し、「登録」をクリックします。

Coincheckで無料口座開設する

STEP2 入金する

Coincheckの口座に入金します。

今回はスマホでの入金・購入の方法を説明してきます。

下にある「ウォレット」をタップします。

「JPY 日本円」あたりをタップします。

「入金」をタップします。

入金する口座を「GMOあおぞらネット銀行」「楽天銀行」から選択します。

2023年1月末をもって「住信SBIネット銀行」の取り扱いは終了しました。

振込先情報が表示されますのでメモやスクショ等して、覚えておきましょう。

振込をする場合は、振込人名義にユーザーID+お名前を必ず記載してください。

入金が完了しましたら下記のような完了メールが届きます。

「ウォレット」→「JPY 日本円」をタップしていき、JPY残高が増えていることや入出金履歴に入金完了と表示されていることを確認します。

以上でコインチェックに日本円の入金が完了しました。

STEP3 取引を開始する

今回は「販売所」からビットコイン(BTC)購入する方法を説明していきます。

ホーム画面の「販売所」をタップし、「ビットコイン」と表示されているあたりをタップします。

「購入」をタップします。

購入金額を入力して、「日本円でBTCを購入」をタップします。

今回はお試しで500円分購入してみましょう。

確認画面が表示されますので「購入」をタップします。

以上でビットコイン(BTC)の購入が完了です。

購入したビットコインを確認したい場合は、下の「取引履歴」をタップして、購入履歴を確認することができます。

これでビットコイン(BTC)500円分を購入することができました。

まとめ

円の価値が日々落ちていき、不安が常についてまわっているこの時代に、貯金している一部分だけでも仮想通貨へ投資にまわす事も必要性だと思います。

仮想通貨やビットコイン投資にだんだん慣れてきたら取引所や仮想通貨を購入してみましょう。

以上でコインチェックでビットコイン購入する方法の解説は以上です。

\ダウンロード数No.1&取扱い通貨数国内最大級!/

コインチェック口座開設を申し込む

-仮想通貨(暗号資産), 投資