仮想通貨(暗号資産) 投資

【簡単】Coincheck(コインチェック)で「コインチェックつみたて」を購入してみよう!

2022年9月13日

※アフィリエイト広告を利用しています。

Coincheck(コインチェック)で口座開設をしたが買うタイミングが分からない
ビットコインを買うのにおすすめの買い方を教えてほしい
普段、仕事等で忙しくて、定期的に買うことができない

こんなお悩みを解決します。

毎日、チェックするのがなかなかできない人には積立投資(ドルコスト平均法)で買うのがおすすめです。

よんじま

今回は開設したCoinchek(コインチェック)口座で「コインチェックつみたて」を設定してみましょう。

コインチェックで無料口座開設する

\ダウンロード数No.1&取扱い通貨数国内最大級!/

コインチェック口座開設をする

仮想通貨は積立投資(ドルコスト平均法)がおすすめ

初心者におすすめな投資方法として、ドルコスト平均法(積立投資)があります。

これは決まったタイミング(毎日や毎月)でその銘柄を決まった価格で買い続ける投資法になります。

一度、設定してしまえば日々の価格変動を気にすることありませんので、初心者でも比較的リスクを抑えつつ、長期投資したい方にはおすすめです。

では、つみたて設定していきましょう。

Coinchekつみたて設定する方法

今回はパソコンで設定する方法を説明していきます。

ホーム画面で左の「Coinchekつみたて」をクリックします。

「口座の設定をする(約5分)」をクリックします。

手順にそって引き落とし口座の設定をします。

口座情報を確認し、WEB取引パスワードを入力して、「確定する」をクリックします。

続いて、買い付けの日数「毎日つみたてプラン」「月イチつみたてプラン」のどちらかを選択します。

仮想通貨の価格は日々変動する為、毎日つみたてプランがおすすめです。

積立する通貨を選択します。
今回はビットコイン(BTC)を選択します。

毎月積み立てる金額を入力して、「積立を申請する」をクリックします。

今回は10,000JPY(333JPY/日)と入力してみましょう。

申請が完了し、下記の通知メールが届いたら設定完了です。

これでつみたて設定は完了です。

10,000円以上からしか設定できないようです。

まとめ

円安も進んで、どんどん円の価値が下がっている現在において、少しだけでも良いので暗号資産(ビットコイン)を持つことによって将来の資産形成になります。

あくまで積立になるので大きなリターンはすぐには見込めませんが、日々の値動きに一喜一憂することなく、中~長期にかけて資産を増やすことができます。

普段はつみたて運用しながら、価格が下落してこの価格で買いたいという時があれば、スポットでビットコインを買ってみるのも良いですね。

Coincheck(コインチェック)なら簡単・無料で始めることができます。
ビットコインを安く購入できるこのタイミングで是非、仮想通貨に投資をしてみましょう。

あわせて読む

-仮想通貨(暗号資産), 投資