仮想通貨(暗号資産) 投資

【登録無料】歩くだけステラウォークの始め方

2022年9月13日

※アフィリエイト広告を利用しています。

ステラウォークを始めたい
初めてだけどどうやって始めたらよいのか
無料で仮想通貨を稼ぎたい

こんなお悩みを解決します。

ステラウォークは無料で歩いて暗号資産を稼げるMove to Earn を使用したアプリです。

よんじま

今回はステラウォークがどんなアプリなのかを始めて分かるように解説します。

ステラウォークとは?

ステラウォークとは、歩くことによって、「ジェム」を集めて、暗号資産が貰えるMove to Earn を採用したアプリです。
アプリ内で「ジェム」を集めて、ステラルーメン[XLM](仮想通貨)が貰えるサービスです。

Moveto Earnといえば、STEPN(ステップン)というアプリが一時流行ったかと思いますが、STEPNは最初にNFTスニーカーを購入する必要があったのですが、ステラルーメンは無料で簡単に始めることが可能です。

「ヘルスケア」歩数アプリと連携し、歩いた歩数によってジェムを獲得することができ、仮想通貨「ステラルーメン(XLM)」に交換することができます。

登録は完全無料です。

ステラウォークの始め方~口座開設から仮想通貨を貰う方法【5ステップ】

STEP1.暗号資産取引所の口座を開設する

国内取引所ではbitbankやGMOコインで取引することができますが、今回は初心者でも簡単なCoincheckでの解説をしていきます。

あわせて読む

コインチェックで口座開設する

\ダウンロード数No.1&取扱い通貨数国内最大級!/

コインチェック口座開設をする

STEP2.ステラルーメン(XLM)の受取る為のアドレスを作成する

Coincheckのアプリを起動する

ウォレットタブを開いて、「XLM・ステラルーメン」をタップします。

「受取」をタップします。

アドレスを作成し、表示されたらアドレスとメモをコピーします。

このアドレスとメモは今後、ステラルーメンを受け取るために必要になります。

STEP3.ステラウォークのアプリをインストールする

AppStoreからステラウォークのアプリをインストールします。

現在はAndroid版はリリースされておりません。

「次へ」を3回 タップして、ヘルスケアとの連携しよう!と表示されたら「連携する」をタップします。

STEP4.ヘルスケアアプリと連携する

ヘルスケアアプリ "ステラウォーク"歩数のデータ読み出しを許可に設定します。

STEP5.歩いてジェムを貯める

歩くたびに歩数がカウントされていきます。

ステラウォークの楽しみ方

①歩数に応じてジェムを獲得できる(1500歩、3000歩、5000歩、6500歩、8000歩)

カプセルをタップして、獲得します。

「そのまま獲得」もしくは「広告を見て5倍獲得」をタップして、ジェムを貰いましょう。

一日8000歩歩いたとして最大5つのカプセルが獲得できるので、5回ジェムを獲得することができます。

②暗号資産(ステラルーメン XLM)に交換する

貯まったジェムを毎月1回、センターに飛ばして暗号資産(XLM)に交換申請します。

XLMに交換するには最低50個のジェムが必要になります。

画面の下にある「申請」をタップして、下へスクロールしていくと、STEP3 「交換申請をする」をタップします。

XLMアドレスとXLMメモを入力して、「利用規約に同意する」にチェックをいれて、「確認」をタップします。

ロケットの下あたりから上へスワイプします。

「申請が完了しました」と表示されたら「閉じる」をタップして、申請完了です。

ジェムの交換申請は毎月月初3日間しか申請できませんので気を付けましょう!

申請期間終了後から約1週間以内でXLMアドレスにXLMが配布されます。

登録したウォレットの取引履歴を確認します。

自分はコインチェックでXLMアドレスをウォレット登録したので、コインチェックの取引履歴を確認します。

XLMが入金されていることを確認したら、ステラルーメン(XLM)が入金完了です。

今回は697ジェム貯めて、4.551687XLM交換されたことになります。
日本円に換算すると約64円になります(2022年8月21日現在)

運動もできて、XLMも貯まって一石二鳥です!

今後のステラウォークについて

ステラウォークだけでは一日平均5000歩ぐらいで交換できるステラルーメン(XLM)が3.5~5XLM(56円~80円)ほどしか受け取ることができませんでのめちゃくちゃ稼げるアプリとは言い切れません。
2022年8月21日現在、1XLM=14.83円
STEPNやSweatcoin等のMOVEtoEarnをやりながらついでに始めるというような使い方がおすすめです。

売っても大したお金にならないのですし、もしステラルーメン(XLM)の価格が上がれば、
将来的には何千円~何万円の利益になる可能性もあるので、淡い期待を寄せながらそのままXLMを保有しておくのが良いですね。

あわせて読む
あわせて読む

\ダウンロード数No.1&取扱い通貨数国内最大級!/

コインチェック口座開設をする

-仮想通貨(暗号資産), 投資