FX

【少額から取引可能】SBI FXトレードで口座開設してみよう!

※アフィリエイト広告を利用しています。

FXって初めてだけどどうやって始めたらよいのか?

こんなお悩みを解決します。

SBI FXトレードの口座開設は簡単な手続きです。
郵送などの手間のかかる手続きはありませんので初心者でも簡単なので安心して登録できます。

FXってよく聞くけどいまいちよく分からないし、かなりリスクのある投資のイメージですが、SBI FXトレードは少額から始めることができるので初心者にはおすすめです。

よんじま

今回はSBI FXトレードの口座開設方法を初心者にも分かるように解説します。

この記事の手順に沿って手続きするだけでSBI FXトレードの口座開設ができますよ!

SBI FXトレードで口座開設する

SBI FXトレードとは?

SBI FXトレードとは、SBI証券を傘下に持つSBIホールデイングスグループの外国為替証拠金取引サービスに特化した会社です。

SBI FXトレード株式会社

設立 2011年11月
資本金 9億6000万円
取引可能数量 1~1,000万通貨
取引通貨ペア 34通貨ペア
スプレッド 注文数量 1,001~1,000,000通貨まで
USD/JPY 0.19銭
EUR/JPY 0.40銭
期間:2022年8月1日~2022年9月1日

SBI FXトレード 口座開設する方法

「SBI FXトレード」で口座開設するには次の2ステップです。

口座の開設は完全無料です。

  1. 口座開設を申し込む
  2. 本人確認書類提出

上記手順で誰でも簡単に口座開設できます。

口座開設に必要な書類

マイナンバー通知書類 1点
本人確認書類 2点

上記の計3点が必要になりますので準備しておきましょう。

この記事ではスマホの画面では口座開設方法を解説しています。
パソコンでの口座開設でもほぼ同じように登録できます。

では登録していきましょう!

STEP1 口座開設を申し込む

そんなに難しくないのでサクサクっと手続きしちゃいましょう!

まずはじめにSBI FXトレードの公式ホームページにアクセスします。

「口座開設(無料)はこちら」をクリックします。

メールアドレスを入力して、「メールを送信」をクリックします。

入力したメールアドレスにメールが届きますので、下記URLの下の赤枠URLをクリックします。

メール送信後からURLの有効期限が7日間ですのでそれまでに口座開設へと進みましょう!

ここからはSBI FXトレード 口座開設入力フォームへと進みます。

「お申込みサービスに関する確認」
①今回お申し込みのサービスはどちらですか?に関しては、FXのみの取り引きをされる方は「FX取引口座」と「積立FX取引口座」を選択します。

今後、積立FXについても紹介したいと思いますので、「積立FX取引口座」も選択しておいてください。

各注意事項等を確認して、「確認・承諾しました」及び「いいえ」を選択していきます。

「資産運用」に関する確認:「はい」を選択します。

STEP2 本人確認書類

「マイナンバー通知書類」及び「本人確認書類」の提出

提出方法(WEBアップロード及びメール・郵便)を選択します。
「WEBアップロード」が簡単で今回、私は選択しました。

提出する「マイナンバー通知書類」を選択して、手順に沿って表裏をアップロードしていきます。

続いて「本人確認書類」2種を選択して、表裏の画像をアップロードしていきます。

「お客様情報(性別・氏名・生年月日・居住地・住所・電話番号等)」を入力します。

「職業情報」を入力します。

「財務情報・投資経験」を入力します。

「ご本人様確認」「ご案内について」「外国為替証拠金取引に関するご注意」を入力します。

「外国為替証拠金取引についての確認書」に「レ」を入れて、「次画面」をクリックします。

入力内容の確認画面が表示されますので、確認していき問題なければ「この内容で申し込む」をクリックします。

「登録完了」画面が表示されたら、口座申込の完了です。

以上で口座申込の手続きは完了です。

数日後、「口座開設審査完了のお知らせ」メールが届いたら口座開設完了となります。

簡易書留郵便でログインID等を記載した書面が届きます。

SBI FXトレード アプリをインストールします。


記載されているログインIDと設定したパスワードを入力して、お取引画面へログインすることができます。

これで入金や取引を開始することができます。

お疲れ様でした!

まとめ

SBI FXトレードは少額の1通貨単位から始めることが出来るため、FX取引経験のない方やFXを一度、試してみたい方やリスクを減らして取引したい方にはおすすめです。

使い方もシンプルでスプレッドも業界最狭水準・スワップポイントも高水準です!

最低10円から取引を始めることが出来ますよ!

次回は、今、私が試験的に取引きしている入金~積立FXについて解説できればと思ってます。

FXを始める際にはメリット・デメリットをよく理解した上で取引を始めてください。

-FX