FX

【少額チャレンジ】SBI FXトレードで積立FXしてみよう!入金~積立設定する方法!

※アフィリエイト広告を利用しています。

FXの積立ってどうやって始めたらよいのか?
通常のFX取引はちょっと抵抗があるのでなるべく低リスクなFX取引をやってみたい。

こんなお悩みを解決します。

外貨預金を少ししており、積立FXとどちらが良いのかと思い、始めることにしました。
とても簡単に設定できます。

FXってよく聞くけどいまいちよく分からないし、かなりリスクのある投資のイメージですが、SBI FXトレードは少額から始めることができるので初心者にはおすすめです。

よんじま

今回はスマホアプリでのSBI FXトレードの入金~積立FX設定を初心者にも分かるように解説します。

この記事の手順に沿って手続きするだけで積立FXができますよ!

SBI FXトレードで口座開設する

入金する方法(手動)

まずはSBI FXトレードのアプリにログインします。

ログインしたら右下の「Menu」をタップして、「クイック入金」をタップします。

入金元金融機関を選択し、入金先サービス「積立FX」をタップします。

私は住信SBIネット銀行から入金しました。

続いて入金額を入力して、「次へ」をタップします。

「上記に同意して進める」をタップします。

「閉じる」をタップして、入金完了です。

積立FX設定する方法

入金が完了したら、積立設定をしていきます。

今回は下記の内容で設定していきます!

投資金額:米ドル 10,000円/月
投資効率(レバレッジ):1倍
購入頻度:毎日
スワップポイント:再投資

では設定していきましょう!

アプリにログインして、「Menu」をタップ→右上の「マイページ」をタップします。

お取引画面クイック起動「積立FX "積立取引スタート"」をタップします。

下の方へスクロールしていき、「定期購入申込」をタップします。

「定期購入申込」を選択→「米ドル(アメリカ)」を選択します。

「毎月の投資金額(円)を指定する」を選択→「月間の投資金額」を入力→「投資効率」を入力→「購入頻度」を入力します。

「次の画面へ」をタップします。

購入内容を確認して、「申込実行」をタップします。

「閉じる」をタップして、申込完了です。

最後にスワップポイントの設定をしていきます。

「スワップポイント利用設定」をタップします。

「再投資」を選択します。

内容を確認して、「変更」をタップします。

「閉じる」をタップして、設定完了です。

以上で入金方法~積立FXの設定は完了です。

現在の積立設定内容を確認する方法

右上の「定期購入申込一覧」から確認することができます。

運用状況の確認方法

「定期購入申込一覧」→「運用状況」から確認することができます。

まとめ

今回はSBI FXトレードの入金方法~積立FX設定について解説していきました。

為替の相場を読むことは難しいので積立することによって、複利の効果を利用してコツコツを資産を積み上げていきましょう。

更に円安が進んでいる状況の中で資産の少しでもドルを保有する事でリスク分散になります。

次回は、私の運用状況について解説できればと思います。

SBI FXトレードで口座開設する

FXを始める際にはメリット・デメリットをよく理解した上で取引を始めてください。

-FX