お得情報

【500円から】住信SBIネット銀行で外貨積立を始めてみよう!口座開設・入金~外貨積立設定する方法

※アフィリエイト広告を利用しています。

外貨(米ドル)を買ってみたいがどうやって始めたらよいのか?

こんなお悩みを解決します。

私も2022年3月~外貨積立(米ドル)を毎日500円分から始めることにしました。
とても簡単に設定できます。

今まで外貨って正直、ピンときていなかったのですが円安が続く世の中において、外貨を持ってみたいと思い積立を開始しました。

よんじま

今回はスマホアプリでの住信SBIネット銀行での外貨積立の設定を解説します。

既に住信SBIネット銀行の口座を持っている人はとても簡単に外貨積立設定することができますよ!

住信SBIネット銀行で口座開設する

住信SBIネット銀行 口座開設する方法

まずは住信SBIネット銀行のホームページにアクセスします。

「口座開設」を押して、あとは手順にそって口座開設していきます。

パソコンやスマホのどちらからでも簡単に口座開設することができますよ!

外貨積立に興味がない人もネット銀行口座を開設するだけでもかなりメリットのある口座です。

入金方法

入金方法については色々ありますがおすすめの入金方法2つを紹介します。

1.定額自動入金

ホーム画面から「振込・振替」→「定額自動入金」をタップします。

「新規申し込み」をタップして、設定していきます。

ステータスが利用中となっていれば設定完了です。

引き落し日の4営業日後に入金になりますので、入金のタイミングがズレてしまいますので注意してください。

2.コンビニATMで入金

「アプリでATM」をタップします。

「お預入れ」をタップして、案内にそって入金取引をします。

毎月5回までは入出金が無料ですので、コンビニに行く手間さえ目をつぶれば即日入金反映されます。

手数料ほど勿体ないと思っているので普段は定額自動入金で月初に入金し、スポットでお金が必要な場合はコンビニATMで入金しています。

外貨積立設定する方法

今回は下記の内容で解説していきます。

買付通貨:米ドル
1回あたりの買付金額:500円
買付頻度:毎日

では設定していきましょう!

今回はスマホでの設定方法で解説していきます。

住信SBIネット銀行のアプリにログインして、「外貨積立」をタップします。

下へスクロールして、「お申込み」をタップします。

「買付通貨」を選択して、「1回あたりの買付金額」「買付頻度」を入力して、「確認する」をタップします。

内容を確認して、「確定する」をタップします。

WEB取引パスワードを入力画面が出てきたらパスワードを入力してください。

以上で外貨積立の設定は完了です。

現在の積立設定内容を確認する方法

トップページの「外貨積立」から確認することができます。

まとめ

今回は住信SBIネット銀行の入金方法~外貨積立の設定について解説していきました。

普段働きながら為替の相場を読むことは難しいので積立することによって、コツコツと外貨資産を積み上げていきましょう。

日々、円安が進んでいる状況の中で保有資産の少しだけでもドルで保有する事によってリスク分散になります。

次回は、私の運用状況について解説できればと思います。

住信SBIネット銀行で口座開設する

-お得情報