NFT 投資

【LLAC】またたび屋 SBTをmintする方法を簡単に解説します!

2022年12月7日

※アフィリエイト広告を利用しています。

LLAC(LIVE LIKE A CAT)のSBT(SoulBound Token)をmintしてみたい

こんなお悩みを解決します。

とても簡単なので何回かやると慣れてきますよ!

本記事ではLLACでのまたたび屋 SBTをmintする方法を解説します。

事前にSBT申請フォームにウォレット登録した方のみmintすることができますので注意してください!

SBTをmintするための方法(5ステップ)

1.Discord内のLLACへアクセスする
2.SBT mint-siteへアクセスする
3.ウォレット接続する
4.SBTをmintする
5.OpenseaでSBTを確認する

ガス代が少しかかるのでウォレット(Metamask)にETHが入っていることを確認しておきましょう!

今回はパソコンでmintする方法の解説になります。

STEP1 Discord内のLLAC(LIVE LIKE A CAT)へアクセスする

まずはDiscordサーバーへログインします。

LLAC(LIVE LIKE A CAT)のコミュニティへアクセスする。

STEP2 SBT mint-siteへアクセスする

「SBT-mint-site」をクリックします。

ファウンダーのShuheiさんが書き込んだ「またたび屋SBTミントサイト」をクリックします。

偽しゅうへいさんの場合があるのでプロフィールなどしっかりロールが付いているか確認してからリンクへアクセスしてください!

STEP3 ウォレットを接続する

ミントサイトが開いたら「接続」をクリックします。

Metamaskのロックを解除するためのパスワードを入力します。

自分のウォレットアドレスに「レ」チェックがついていることを確認して、「次へ」をクリックします。

「接続」をクリックします。

STEP4 SBTをmintする

「MINT」をクリックします。

ガス代を確認して、「接続」をクリックします。

この時は、0.00301487ETHとなってます。

「ミントしています」と表示されていたらしばらく待ちます。

「あなたのアローリストのミントの上限に達しました」と表示されたらmint完了です。

STEP5 OpenseaでSBTを確認する

Opensea公式ホームページへアクセスし、自分のページへアクセスします。

「Matatabi Club」のNFTが表示されていることを確認して、画像あたりをクリックします。

所有者が「you」になっていたらmint完了です。

これでLLACのまたたび屋 SBTのmintは完了です!

まとめ

今回はLLAC またたび屋SBTをmintする方法を解説しました。

ガス代も300円~500円ぐらいでmintすることができるので、某CDレンタルショップで発行手数料を支払って会員証を発行するようなイメージですよね!

2022年12月28日にLLAC(LIVE LIKE A CAT)がリリースになるのでそれまでに少しでもmintに慣れておきましょう!

コインチェック口座開設を申し込む

-NFT, 投資