NFT 仮想通貨(暗号資産) 投資

Magic EdenでNFTを購入する方法:簡単5ステップ

※アフィリエイト広告を利用しています。

NFTを買ってみたい
仮想通貨は持ってるけどNFT買うにはどうしたら良いのか
OpenSeaではCNPやLLACが買えなくなったので今後はMagicEdenで購入したい

こんなお悩みを解決します。

クリエーター還元がないOpenSeaやBlurでの取引を停止して、Magic Edenのみで売買可能となりました。

本記事ではMagic EdenでのNFTの購入方法を解説します。

Magic Edenは人気のNFTマーケットプレイスで、様々なアート作品やコレクションアイテムが取引されています。
この記事では、Magic EdenでNFTを購入する方法を簡単な5ステップで解説します。

NFTを買うための方法(5ステップ)

今回はパソコンでの方法を解説していきます。

Magic Edenは人気のNFTマーケットプレイスで、様々なアート作品やコレクションアイテムが取引されています。
このガイドでは、Magic EdenでNFTを購入する方法を簡単な5ステップで解説します。

1.NFTを購入するためのETH(イーサリアム)を用意する

NFTを購入するには、まず暗号資産取引所の開設とETH(イーサリアム)という暗号資産を用意する必要があります。
ETHを手に入れるには以下の手順を踏みます。

  1. 暗号資産取引所でアカウントを開設します。
  2. MetaMaskなどのウォレットをダウンロードし、設定します。
  3. 取引所でETHを購入し、ウォレットに送金します。

これでNFTを購入するための資金が準備できました。

あわせて読む
あわせて読む
あわせて読む
あわせて読む

2.Magic Edenを開いてMetaMaskを接続する

Magic Edenにアクセスし、「LFG!」ボタンをクリックしてイーサリアムチェーンのマーケットページを開きます。

最近、詐欺が多発していますので、既に欲しいNFTが決まっている場合はDiscodeや公式Xアカウントから案内されているURLからアクセスした方が間違いないです。

マーケットプレイスの画面が表示されたら、画面右上の「Connect Wallet」をクリック

表示されたオプションから「MetaMask」を選択してウォレットを接続します。

「パスワード」を入力し、『ロック解除』をクリック

接続URLを確認して、「次へ」をクリック

「接続」をクリック

内容を確認して、『Sign in』をクリック

署名のリクエスト内容を確認し、『署名』をクリック

MAGIC EDENに接続できました。

画面右上に下記のアイコンが表示されていたら接続完了です!

3.購入したいNFTコレクションのページを開く

ウォレットが接続されたら、購入したいNFTコレクションを探します。

検索窓にコレクション名を入力します。
今回は「Live Like A Cat(LLAC)」のコレクションを探してみましょう。

該当するページを開きます。

これでLive Like A Cat(LLAC)のコレクションページが開きました。

4.ガス代を払ってNFTを購入する

購入したいNFTを探し、そのアイテムの上にカーソルを合わせて「Buy Now」をクリック。

または右下の「Buy 1 item for ...ETH」をクリックします。

表示されるガス代(手数料)を確認し、問題なければ「確認」ボタンをクリックして購入手続きを進めます。

これでNFT購入完了です!

5.NFTの購入を確認する

購入手続きが完了したら、画面右上のアイコンの隣にある下向き矢印をクリック

「My Items」を選択して購入したNFTを確認します。

NFTがリストされていれば、無事購入が完了したことになります。

以上で、Magic EdenでNFTを購入する手順は完了です。

まとめ

今回はMagic EdenでNFTを購入する方法を解説しました。

気になるコレクションがあれば他のNFTも買ってみましょう!

あわせて読む

コインチェック口座開設を申し込む

-NFT, 仮想通貨(暗号資産), 投資