仮想通貨(暗号資産) 投資

【簡単】Coincheck(コインチェック)でイーサリアム(ETH)を買ってみよう!

2022年9月13日

※アフィリエイト広告を利用しています。

ビットコイン以外の仮想通貨を購入してみたい
NFTを買いたいので購入するためにはイーサリアムが必要なの?

こんなお悩みを解決します。

今後、NFTを買うためにはイーサリアムが必要になるので今のうちに買っておきましょう。

Coincheck(コインチェック)で仮想通貨を購入する方法【3ステップ】

Coincheck」での仮想通貨を購入するには次の3ステップ。

  1. Coincheck(コインチェック)で口座を開設する
  2. 入金する
  3. イーサリアム(ETH)を購入する

上記手順で誰でも簡単に口座開設~仮想通貨を購入することができます。

STEP1 Coincheck(コインチェック)で口座を開設する

公式ホームページにアクセスして、メールアドレスを入力し、「登録」をクリックします。

あわせて読む

Coincheckで無料口座開設する

STEP2 入金する

あわせて読む

STEP3 イーサリアム(ETH)を購入する

今回は「販売所」からイーサリアム(ETH)を購入する方法を説明していきます。

ホーム画面の「販売所」をタップし、「ETH イーサリアム」と表示されているあたりをタップします。

「購入」をタップします。

購入金額を入力して、「日本円でETHを購入」をタップします。

今回はお試しで500円分購入してみましょう。

確認画面が表示されますので「購入」をタップします。

「イーサリアムの購入が完了しました」と表示されたら購入完了です。

以上でイーサリアム(ETH)の購入が完了です。

購入したイーサリアムを確認したい場合は、下の「取引履歴」をタップして、購入履歴を確認することができます。

これでイーサリアム(ETH)500円分を購入することができました。
(この時は、0.0021387ETH分を購入したことになります)

まとめ

Coincheckではイーサリアム(ETH)を取引所では購入することはできませんので、販売所のみとなります。
今回は、「販売所」での注文の手順を説明しました。

今後、NFTやメタバース関連の仮想通貨運用やOpenseaでのNFT売買にイーサリアム(ETH)が必要になりますのであらかじめ国内取引所での口座開設しておきましょう。

最近、イーサリアムの相場も比較的下がっているのでビットコイン(BTC)と一緒に今のうちにコツコツと買い増していくのも良いかと思います。

以上でCoincheckでイーサリアムを購入する方法の解説は以上です。

私も相場が下がったなと思ったタイミングでイーサリアムをスポット購入してます。

あわせて読む
あわせて読む

\ダウンロード数No.1&取扱い通貨数国内最大級!/

コインチェック口座開設をする

-仮想通貨(暗号資産), 投資