仮想通貨(暗号資産) 投資

【スマホ版】bitFlyerでイーサリアム(ETH)を買ってみよう!

2022年9月14日

※アフィリエイト広告を利用しています。

イーサリアム(ETH)仮想通貨を購入したい
ビットコインは買うことができたが他の仮想通貨も購入してみたい
いつかNFTを買ってみたい

こんなお悩みを解決します。

今後、NFTを購入したい方はイーサリアム(ETH)が必要になります。

イーサリアム(ETH)って何なの?

イーサリアムとは、ヴィタリック・ブテリン氏によって開発されたプラットフォームの名称です。
このプラットフォーム内で使用される仮想通貨をイーサ(英: Ether、単位: ETH )といいます。
日本では、プラットフォームを意味するイーサリアムと通貨を意味するイーサをどちらも「イーサリアム」とする表現が普及しています。
イーサリアムにはビットコイン同様に、マイニングによって通貨が発行される Proof of Work(略称: PoW、プルーフ・オブ・ワーク)が採用されています。

https://bitflyer.com/ja-jp/s/learn/ethereum

bitFlyer(ビットフライヤー)でイーサリアムを購入する方法

「bitFlyer」での仮想通貨を購入するには次の3ステップ。

  1. bitFlyer(ビットフライヤー)で口座を開設する
  2. 入金する
  3. イーサリアム(ETH)を購入する

上記手順で誰でも簡単に口座開設~イーサリアム(仮想通貨)を購入することができます。

STEP1 bitFlyer(ビットフライヤー)で口座を開設する

公式ホームページにアクセスして、メールアドレスを入力し、「登録」をクリックします。

bitFlyerで口座開設する

あわせて読む

STEP2 入金する

bitFlyerの口座に日本円を入金します。

あわせて読む

STEP3 イーサリアム(ETH)を購入する

今回はスマホで「販売所」からイーサリアム(ETH)を購入する方法を説明していきます。

ホーム画面の「販売所」をタップし、「ETH イーサ」と表示されているあたりをタップします。

「買う」をタップします。

購入金額を入力して、「買い注文に進む」をタップします。

今回は1,000円分購入してみましょう。

「注文完了」と表示されたら「閉じる」をタップします。

以上でイーサリアム(ETH)1,000円分を購入することができました。
(この時は0.00429405ETH分を購入したことになります)

まとめ

bitFlyerでイーサリアム(ETH)を購入する方法としては「販売所」と「Lightning」で購入することができるのですが、
今回は、「販売所」での注文の手順を説明しました。

最近、イーサリアムの相場も比較的下がっているのでビットコイン(BTC)と一緒に今のうちに買い増していくのも良いかと思います。

私のこのPFPアイコン(NFT)をイーサリアム(ETH)で購入しました。

そのうちNFTを購入したくなるかも知れませんので今のうちに口座開設して、コツコツとビットコインと合わせてイーサリアムを買っていきましょう。

あわせて読む

\無料10分・スマホでもかんたん/

招待コード
wbgrnau3

招待URL
https://bitflyer.com/invitation?id=wbgrnau3&lang=ja-JP

-仮想通貨(暗号資産), 投資