お得情報

【簡単無料】「みんなの銀行」をアプリで口座開設して現金1,000円をもらう方法

※アフィリエイト広告を利用しています。

みんなの銀行ってどんな会社
みんなの銀行の口座開設方法を知りたい

こんなお悩みを解決します。

みんなの銀行は、ふくおかファイナンシャルグループの子会社で、2020年12月22日に銀行業の営業免許を取得た国内初のデジタルバンクになります。アプリから簡単に口座開設できます。

よんじま

「みんなの銀行」とは?

みんなの銀行は、福岡銀行・熊本銀行・十八親和銀行を傘下にもつ「ふくおかファイナンシャルグループ」の子会社です。

2020年12月22日に銀行業の営業免許を取得た国内初のデジタルバンクになります。

スマホ(アプリ)がお財布になり通帳・キャッシュカード・現金を持ち歩くことなく、お支払いから、振込み、ATM入出金まで、すべての取り引きをスマホのみで利用することができます。スマホで使えるデビットカード(カードレス)でキャッシュレス決済も可能です。

口座の開設は郵送手続き等不要ですべてスマホで申し込むことができます。

本記事ではみんなの銀行の口座開設方法を紹介します。

「みんなの銀行」で口座開設するには次の5ステップ。

STEP .0 準備
STEP .1 お客さま情報入力
STEP .2 本人確認書類アップロード
STEP .3 本人確認ビデオ認証
STEP .4 ログイン設定

上記手順で誰でも簡単に口座開設をすることができます。

口座開設までの手順

STEP .0 準備

「みんなの銀行」アプリを「開く」をタップします。

「はじめる」を5回タップして、「次へ」をタップします。

通知を送信するかのメッセージに「許可しない」or「許可」を選択します。今回は「許可」を選択します。

「新規口座開設」をタップします。

「次へ」をタップします。

本人確認書類を用意し、「次へ」をタップします。

以下のうちいずれかの本人確認書類を用意します。

・運転免許証
・パスポート
・マイナンバーカード(個人番号カード)
・住民基本台帳カード(写真付き)
・官公庁から発行された写真付き書類

※私は「運転免許証」を準備しました。

お申込みに関する注意事項を確認し、「次へ」をタップします。

同意事項を確認し、「レ」を入れて「申込む」をタップします。

STEP .1 お客さま情報入力

口座開設までのステップが表示されるので「次へ」をタップします。

名前(漢字)を入力し「次へ」をタップします。

名前(ローマ字)を入力して、「次へ」をタップします。

生年月日を入力して、「次へ」をタップします。

性別を入力して、「次へ」をタップします。

携帯電話番号を入力して、「次へ」をタップします。

メールアドレスを入力して、「次へ」をタップします。

認証コードを確認します。

6桁の認証コードを入力します。

続いて、住所を入力して、「次へ」をタップします。

就業状況を選択し、「次へ」をタップします。

普通預金口座の取引目的を選択し、「次へ」をタップします。

内容を確認して、「次へ」をタップします。

STEP .2 本人確認書類アップロード

口座開設までのステップが表示されるので「次へ」をタップします。

アップロードする確認書類を選択します。

※今回は運転免許証を選択します。

入力した個人情報と本人確認書類に相違がないことを確認し、「閉じる」をタップします。

案内にそって撮影して、「次へ」をタップします。

撮影内容に問題なければ「次へ」をタップします。

STEP .3 本人確認ビデオ認証

口座開設までのステップが表示されるので「次へ」をタップします。

本人確認ビデオ認証の方法が表示されるので画面の指示に従って確認書類の認証を行います。

※ビデオ通話と表示され、人間のオペレーターと認証するのかと思ってしまい、一瞬焦ってしまいましたが違いますのでご安心して進んでください。

「ビデオ通話が終了しました」と表示されましたら「アプリへ戻る」をタップします。

上部に「本人確認中です…」と表示されるので、本人確認が完了するまで少し待ちます。

本人確認が完了したら「次へ」をタップします。

STEP .4 ログイン設定

口座開設までのステップが表示されるので「次へ」をタップします。

ログインパスワードを入力したら「次へ」をタップします。

※パスワードは半角英数字8~16文字です

秘密の質問を選択し、「確定する」をタップします。

秘密の質問を選択し、その答えを入力したら「次へ」をタップします。

以上で口座開設の申し込みは完了です。

残りは、ログイン設定、支店名設定、暗証番号設定で終了です。

もう少しで完了です!と表示されたら「ログインして続ける」をタップします。

「ユーザーID(メールアドレス)」と「パスワード」を入力して、「ログイン」をタップします。

SMSの疎通確認の為に「SMS送信する」をタップします。

SMSで受信した6桁の認証コードを入力します。

「もう一度ログインしてください」と表示されたら「ログインする」をタップします。

ユーザーID(メールアドレス)とパスワードを入力し「ログイン」をタップします。

「生体認証情報を設定しますか?」と表示されますので「あとで」「設定する」のいずれかをタップします。

支店の選択して、「次へ」をタップします。

世界の橋の名称を支店名としています。

■支店一覧(支店番号と支店名)
002:ハーバーブリッジ支店
003:ブルックリンブリッジ支店
004:レインボーブリッジ支店
005:ポンヌフ支店
006:タワーブリッジ支店
007:ポンテべッキオ支店
008:ゴールデンゲートブリッジ支店
【パートナー支店】
201:ピクシブ支店(2021年9月30日~)
202:テンプスタッフ支店(2021年10月2日~)
※パートナー支店とは、みんなの銀行内にパートナー企業のブランドで同社のお客さま向けに開設される支店。
 パートナー企業のサービス等を利用する方を対象としています。

ATMの暗証番号(数字4桁)を入力します。

確認のため、もう一度入力します。

紹介コードを入力する場合は、紹介コードを入力して、「コードを確認する」をタップします。

※紹介コードを入力しない場合は「紹介コードを入力せずに次へ」をタップしてください。

後からは紹介コードは入力できませんので注意してください。

紹介コードが適用されると「レ 1,000円プレゼント」と表示されたら「次へ」をタップします。

口座の設定が完了しましたと表示されたら「閉じる」をタップします。

以上で口座開設完了です。

まとめ

今回はみんなの銀行の口座開設の方法を解説しました。

紹介コードを入力するだけで今なら現金1,000円が貰えるので入力することをおすすめします。

翌日にはお友だち紹介特典入金として、現金1,000円が入金されていました。

スマホアプリで約10分ぐらいで口座開設することができます。

紹介コードを入力して、口座開設するだけで1,000円貰えるのでかなりお得なキャンペーンです。

いつまでキャンペーンが続くか分かりませんので口座開設を考えている方は早めの登録をおすすめします。

口座開設したい方はこちら

紹介コード:NmfnIlhE

紹介コードを入力して、口座開設すると現金1,000円がもらえます!

みんなの銀行の口座開設をする

-お得情報