仮想通貨(暗号資産) 投資

【プチギャンブル】ステラウォークのロッテリー星の遊び方

2022年9月23日

※アフィリエイト広告を利用しています。

ロッテリー星のイベントとは?
無料で仮想通貨を稼ぎたい
どのくらい稼げるのだろうか?

こんなお悩みを解決します。

ステラウォーク内でのノーリスクな宝くじ・福引きのようなイベントです!

よんじま

今回はステラウォークのロッテリー星のイベント機能の参加方法を解説します。

ステラウォークとは?

ステラウォークとは、歩くことによって、「ジェム」を集めて、暗号資産が貰えるMove to Earn を採用したアプリです。
アプリ内で「ジェム」を集めて、ステラルーメン[XLM](仮想通貨)が貰えるサービスです。

Moveto Earnといえば、STEPN(ステップン)というアプリが一時流行ったかと思いますが、STEPNは最初にNFTスニーカーを購入する必要があったのですが、ステラルーメンは無料で簡単に始めることが可能です。

「ヘルスケア」歩数アプリと連携し、歩いた歩数によってジェムを獲得することができ、仮想通貨「ステラルーメン(XLM)」に交換することができます。

登録は完全無料です。

あわせて読む

ロッテリー星とは…
ステラウォークアプリ内で不定期に行われるイベントです。
アプリ内で貯めたジェムを使用して、運が良いとXLMを獲得することができます。

ロッテリー星の参加方法

1.スケジュールについて

ロッテリーには参加期間と抽選日があります。

参加期間は6日間(最大6つナンバーを獲得することができます)

2.ロッテリー星の抽選に参加する

2022年6月19日にロッテリー星が追加されました。その詳細や参加方法を解説をしていきます。

さあ遊んでみましょう!

画面左上の「惑星」(開催中とふきだしが出ている時)の絵の部分をタップします。

下へスクロールし、「チケットを獲得する」をタップします。

チケットを購入する際に貯めたジェム(この時は150ジェム)が消費されますのでご注意ください。

報酬を受け取る際のXLMアドレスとXLMメモを入力し、下へスクロールします。

利用規約に同意するに「レ」を入れて、「確認する」をタップします。

内容を確認して、「チケットを獲得する」をタップします。

チケットの受け取りが完了です。

チケットを獲得したら次は、ロッテリーナンバーを獲得します。

5000歩達成と広告を見ることでロッテリーナンバーを獲得することができます。

5000歩達成した上で、「広告を見て獲得」をタップします。

表示されているナンバーで良ければ「この番号で決定する」をタップします。

ナンバーを変更したい場合は広告を再度見ることで3回まで変更することができます。

ナンバーは最大6つ獲得することができるので、ナンバーを多く持っていると抽選に当たりやすくなります。

参加期間内に集めたナンバーで「抽選日」以降に抽選があります。

結果発表と表示されている画面で「結果を見る」をタップします。

景品
1等:3000円分  1人
2等:1000円分  5人
3等: 500円分  10人
4等: 100円分 300人

バージョン2.3.0アップデートより報酬ボードの表示がXLM表示→日本円表示に変更になりました。

あとは当選番号を確認します。

受験結果発表みたいで少しドキドキしますね!

まとめ

当たれば通常よりも多くのXLMが貰える可能性があるので、一攫千金を狙いたい方にはおすすめです。

1等が当たれば3,000円分が貰えるので夢はありますよね!
(2022年9月23日現在)

何回かロッテリー星に参加していますが未だ4等すら当選していません…涙

正直ステラウォークだけでは稼げるアプリとは言えませんので他のMOVEtoEarnアプリをやりながらついでに遊ぶような使い方がおすすめです。

あわせて読む

コインチェック口座開設をする

-仮想通貨(暗号資産), 投資