NFT 仮想通貨(暗号資産) 投資

【Opensea(オープンシー)】NFTの買い方をかんたんに解説します!

2022年12月11日

※アフィリエイト広告を利用しています。

NFTを買ってみたい
仮想通貨は持ってるけどNFT買うにはどうしたら良いのか

こんなお悩みを解決します。

NFT買うまでの準備が意外とめんどくさいのですが頑張って買ってみましょう!

本記事ではOpenseaでのNFTの買い方を紹介します。

NFTを買うための方法(5ステップ)

1.仮想通貨取引所の口座開設とETH(イーサ)を購入する
2.ウォレット(メタマスク)の作成
3. Openseaの設定
4.ウォレットへETHを送金する
5.NFTを購入する

まずは仮想通貨を売買するための口座をつくります。

今回はパソコンでの方法を解説していきます。

STEP1 仮想通貨取引所の口座開設とETH(イーサ)を購入する

まずは国内仮想通貨取引所を開設します。

あわせて読む

ETH(イーサリアム)を購入します。

あわせて読む

STEP2 ウォレット(メタマスク)の作成

Metamask(メタマスク)のウォレット作成します。

あわせて読む

STEP3 Openseaの設定

Openseaのアカウント設定をします。

あわせて読む

STEP4 ウォレットへETHを送金する

NFTは日本円では購入することができませんので日本円を仮想通貨(イーサリアム)が必要になります。

あわせて読む

STEP5 NFTを購入する

Opensea公式ホームページへアクセスします。

最近、詐欺が多発していますので、既に欲しいNFTが決まっている場合はDiscodeや公式Twitterアカウントから案内されているURLからアクセスした方が間違いないです。

Openseaにアクセスしたら買いたいNFTや気になるNFTを探しましょう!

今回はCryptoNinja partners RookiesのNFTを購入してみましょう。

「CryptoNinja partners Rookies」のトップページに移動します。

表示されているサムネイル画像と価格を確認して、気になる画像にカーソルを合わせて、クリックします。

「Buy now」と表示されていたらそこをクリックします。

「I understand that opensea has not reviewed this collection and blocchain transactions are irreversible. 」と表示されているあたりをクリックします。

英文:I understand that opensea has not reviewed this collection and blocchain transactions are irreversible.
日本語訳:私はこのオープンシーがこのコレクションをレビューしておらず、ブロックチェーントランザクションが元に戻せないことを理解しています。

「Complete purehase」をクリックします。

MetaMask で購入に必要な金額とガス代を確認したら、「確認」をクリックします。

購入手続きには数十秒~約1分ぐらいかかることがありますのでしばらく待ちましょう。

「Your purchase is complete!」と表示されたらNFT購入完了です。

作品名の下が「Owned by you」になっていたらあなたの所有になっています。

これでOpenseaでのNFTの購入は完了です!

まとめ

今回はOpenseaでNFT(CNPR)を購入する方法を解説しました。

今は市況が悪く比較的安くイーサリアム(ETH)を買うことができるので今のうちに買い増しして、他のNFTも買ってみましょう!

あわせて読む

コインチェック口座開設を申し込む

-NFT, 仮想通貨(暗号資産), 投資