どうやってビットコイン以外の仮想通貨を送金したら良いの?
NFTをOpenseaで買うためにはどうすれば良いの?
LLAC 11月28日のリリース時にmintするにはどうしたら良いの?
こんなお悩みを解決します。
今後、NFTを買うためにはメタマスクにイーサリアム(ETH)を入れておく必要になるので今のうちに送金しておきましょう。
Coincheck(コインチェック)でETHを送金する方法
「Coincheck」からメタマスクにイーサリアムを簡単に送金することができます。
今回はパソコンで送金する方法を解説していきます。
公式ホームページからログインして、「暗号資産の送金」をクリックします。
送金する通貨 「Ethereum」を選択します。
送金先 「追加/編集」をクリックします。
「新規追加」をクリックします。
「Ethereum」になっていることを確認して、「宛先」を入力します。
分かりやすい宛先名にしておきましょう!
メタマスクのウォレットならMetamask(メタマスク)と登録しておくと分かりやすいですよ。
「アドレス」にコピーしたウォレットアドレスを張り付けます。
ウォレットアドレスをコピーする方法
メタマスクを開いて、赤枠のところにカーソルを合わせると「クリップボードにコピー」を表示されるのでクリックするとコピーすることができます。
サービス名:「その他」を選択して、具体的なサービス名を入力します。
「Metamask/メタマスク」と入力すれば問題ないです。
受取人種別:「本人への送金」を選択します。
「SMS認証用コード」を入力します。
「SMSを送信」を押すと電話番号に6桁のコードが送られてきます。
「追加する」をクリックします。
「宛先リスト」の登録が完了しました。
さきほど追加した送金先を選択します。
送金目的:「暗号資産販売所・取引所サービスの利用」もしくは「その他」を選択します。
わたしは「暗号資産販売所・取引所サービスの利用」を選択して、無事に送金することができました。
送金額を入力します。
「次へ」をクリックします。
申請内容の確認:内容を確認して、「2段階認証」を入力、「下記事項に同意する」にレ チェックします。
「申込みを確定する」をクリックします。
送金履歴で送金状態を確認することができます。
未送金の場合は、状態のステータスが「手続き中」となってます。
送金が完了した場合は、状態のステータスが「完了」となります。
以上でMetaMaskにイーサリアム(ETH)の送金が完了です。
まとめ
Coincheckからメタマスクにイーサリアム(ETH)を送金する手順を説明しました。
今後、NFTのmintやフリーミント、OpenseaでのNFT売買にイーサリアム(ETH)が必要になりますのであらかじめ国内取引所での口座開設して、メタマスクにイーサリアムを入金しておきましょう。
ちゃんと送金できるか、まずは少額送金テストしてみましょう!
\ダウンロード数No.1&取扱い通貨数国内最大級!/
以上でCoincheckからメタマスクにイーサリアムを送金する方法の解説は以上です。