仮想通貨(暗号資産) 投資

【送金手数料無料】GMOコインからビットレンディングでビットコインを貸し出す方法

2023年1月29日

※アフィリエイト広告を利用しています。

国内のレンディングサービスを利用したい
レンディングサービスを始めたい
送金手数料無料でレンディングサービスを利用したい

こんなお悩みを解決します。

ビットレンディングでビットコインを貸し出す方法はとてもかんたんな手続きです。

暗号資産(仮想通貨)を送金するのに手数料が取られてしまうのは何だかもったいないですよね!

よんじま

この記事の手順に沿って手続きするだけでビットレンディングからビットコインの貸し出すことができますよ!

ビットレンディングで会員申込する

BitLending(ビットレンディング)でビットコインを貸し出す方法

STEP1. ビットレンディングでアカウント申込をする

ビットレンディングで運用するにはまず利用申し込みを行います。

公式サイトへアクセスして、「お申し込みはこちらから」をタップして、申込を行います。

あわせて読む

STEP2. GMOコインで口座開設をする(送金手数料無料)

ビットレンディングに貸し出すには取引所で暗号資産(仮想通貨)を購入して、ビットレンディングに送金する必要があります。

GMOコイン口座開設をする

あわせて読む
あわせて読む

取引所で購入した暗号資産(仮想通貨)をビットレンディングに送金する際には手数料が発生してしまう取引所があります。

GMOコインなら購入・送金手数料が無料です!

GMOコインを利用することで手数料を払わなくて無駄なく運用することができます。

STEP3.ビットレンディングにビットコインを貸し出す

さっそくビットコインを貸出を始めていきましょう!

ビットコインの貸出申請を行う

「暗号資産を貸し出す」をタップします。

貸出枚数を入力し、「入力内容確認」をタップします。

今回はビットコインを貸し出すので「BTC」の欄に枚数を入力します。

BTCの最低貸出枚数が0.01なので気を付けましょう!

内容を確認し、「この内容で申し込む」をタップします。

「入金アドレスを確認する」をタップします。

貸出アドレスに申込をしている数量のビットコインを送金することで、レンディングが開始します。

以上でビットレンディングの貸出申込は完了です。

GMOコインに日本円を入金する

まずはGMOコインに日本円を入金する必要があります。

GMOコイン アプリにログインして、「入金」をタップします。

「即時入金」を選択して、金融機関を選択します。

「入金額を」入力し、入金開始をタップします。

あとは表示される手順にそって手続きしていきます。

「日本円の残高」が増えていることを確認します。

ビットコイン(BTC)を購入する

日本円の入金が完了したらビットコインを購入していきます。

「トレーダーモードに切り替え」をタップします。

「OK」をタップします。

「閉じる」をタップします。

「右下の販売所」をタップします。

「取引所 現物」→「BTC ビットコイン」をタップします。

「注文」をタップします。

「成行」→「買」を選択し、「取引数量」で購入したいビットコイン数量を入力します。

「確認画面へ」をタップします。

「注文確定」をタップします。

「注文一覧へ」をタップします。

「現物一覧」でビットコイン(BTC)の保有数量が増えていることを確認します。

以上でビットコイン(BTC)の購入は完了です。

ビットコイン(BTC)を送金する

GMOコイン ホーム画面の「預入/送付」をタップします。

「BTC ビットコイン」をタップします。

「送付」→「+新しい宛先を追加する」をタップします。

ビットレンディングに送金しますので、送付先:「GMOコイン以外」をタップします。

宛先ウォレット :「取引所・サービス指定のウォレット」をタップします。

受取人:「ご本人さま」をタップします。

送付先情報を確認して、「宛先情報の登録画面へ」をタップします。

「宛先情報」を入力していきます。

・宛先名称(ニックネーム)→分かりやすい名前で良いです。
・ビットコインアドレス→ビットレンディングより発行されたアドレスを貼り付けます。
・送付先の名称→「その他」「ビットレンディング」

「ビットコインアドレス」は、ビットレンディングより表示されている貸出アドレスになります。

入力ミスを防止するため「アドレスをコピー」をタップして、貼り付けましょう!

登録情報を確認して、「確認画面へ」をタップします。

宛先情報を確認し、2箇所に「レ チェック」を入れます。

「登録する」をタップします。

確認メールが送信されましたので「閉じる」をタップします。

メールを確認して、届いたメールに記載されているURLをタップします。

宛先情報を確認し、「認証を完了する」をタップします。

「ログイン画面へ」をタップします。

数分後待つと「審査完了のお知らせ」メールが届きます。

登録した「ビットコインの宛先リスト」をタップします。

「この宛先に送付」をタップします。

宛先情報を確認して、「レ チェック」を入れて、「次へ」をタップします。

送金するビットコイン数量を入力します。

送付1回あたりの最小数量は0.02BTCからとなります。

送付目的を選択します。

「SMSで2段階認証コードを受け取る」をタップし、コードを確認します。

認証コードを入力して、2箇所に「レ チェック」を入れます。

「確認画面へ」をタップします。

2箇所に「レ チェック」を入れ、「実行」をタップします。

「閉じる」をタップします。

以上でビットレンディングへの送金は完了です。

ビットレンディングのマイページから貸出申込履歴のステータが「承認完了」になっていたら貸出開始となります。

まとめ

暗号資産(仮想通貨)をレンディングするなら手数料無料のGMOコインを利用しましょう♪

ビットレンディングのビットコインの貸し出す方法について解説しました。

お疲れさまでした!

あわせて読む

ビットレンディングで貸出をするには暗号資産(仮想通貨)の取引所からの送金が必要になります。

持っていても損はないので、まずは仮想通貨取引所の口座開設から始めてみましょう!

BitLending

-仮想通貨(暗号資産), 投資